2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にいたいなら

しゅんすけさんのどこが好きで尊敬していたかって、いつもどんな状況でも一番大切なものは何かわかっていて一番大事な気持ちを見失わないところだった。イライラに任せてもういらないなんて絶対言わない人だった。 清水さんはそれが出来ない人だ。使いたくな…

“ここだから”ということ

ここじゃなきゃできないことがある 近くにいないと気付けないことがある してあげられないことがある してもらえないことがある まだまだこの場所を動きたくない 好きで、大事だから 大事にし合える場所にいたい

何かなあ

私の世界に必要なものは何だろう、いてほしい人は誰だろう、それを守る為にはどうしたらいいだろう。 行きたい場所は何処だろう、見てみたいものは何だろう。

49歳と26歳

清水さんが自由に動ける時間は長く見てもあと20年くらいで、 やりたいことがまだまだあるあの人は、 あと20年で何か絞り込んで集中してやりきりたい思いがあって、 だからこそ私に全てをかけてはいられないし、 つまり子供も作れない。 長い人生かけて命を注…

どこかで

当たり前になってしまっていないだろうか ちゃんと気付けているだろうか 感謝できているだろうか 大事にできているだろうか 求めてばかりいないで 自分から優しさや思いやりを 与えられているだろうか