時間が解決してくれるらしい

ロージーが言っていたけれど、「時間が解決してくれる」って。

この言葉は結構、かなり、私を助けてくれている。

旦那さんととても仲良しに見えるロージーだけど、すごく辛くて大変な時期もあったんだって(そりゃあ良い事ばかりなはずもないけれど)。

 

まだまだ割り切れない、受け入れられないことが沢山あって、しんどくなってしまうことも多いんだけど、まあ仕方ないなあ、きっとそのうち慣れるでしょう。

「時間が解決してくれる」ということだね。

それまでは、色んな気持ちを抱えながら、えらいよいい子だよやだよねいいんだよって自分に優しくしてあげながら、歌でも歌いながらのんびりやっていこう〜。

 

話はそれるんだけど

「時間が解決してくれる」っていうのは使い回されたよく聞く言葉であって初めて知る真実でもないのに

ロージーに言われた時に、この聞き慣れた言葉が初めてドカンときたわけ。

言葉は不思議だなあ、知ってたのに私、この言葉。

誰にどんなタイミングでもらうかによって心に響いたり右から左へ流れていくだけだったり。

あの時のロージーの優しくて真っ直ぐな目もよく覚えてるんだ〜。

優しさや思いやりは人を救うよね。

ロージー、ありがとうって思っているよ〜。